肥満治療ナビ - 正しい予防と対策とは?TOP > 様々な治療法 > 漢方で対策するには?

漢方で対策するには?

 

あなたは、肥満の対策方法を知っていますか?

 

私の場合、肥満度を計算してみたらあと少しで「肥満症」というくらいの数値が出てしまったので、慌てて肥満対策をすることにしました。

と言っても、そんなに太っているわけではなかったので、まずは食事に気を遣うようにして、駅まで歩くようにするなどの簡単な運動を取り入れてみたんです。

 

しかし、しばらく経ってまた肥満度を計算してみたらほとんど変わってなかったので、知り合いの薬局に相談してみました。

 

そこで薦められたのが、漢方を服用して肥満を解消するという方法です。

 

ダイエットサプリメントはたくさん発売されていますが、どれも信用出来なかったので飲んだことはありませんでした。

 

ですが、漢方なら自然由来の成分で出来ているから副作用もないし、なんといっても歴史があるものだから、ダメでもともとで飲んでみようという気になったんです。

 

もちろん、漢方を飲むだけじゃなくて、きちんと食事の管理も適度な運動も続けていたら、今まで何も変化がなかった肥満度が少しずつ減っていきました。

 

ただし、ここで注意しなければいけないのは、自分の症状にぴったり合ったものでないと全く効果がないということです。

 

よく肥満に効く漢方由来のサプリメントがありますが、肥満にも色んなタイプがあるので万人に効くというわけではないんです。

 

ホルモンバランスの異常で肥満になる人、皮下脂肪が厚くてリンゴ型肥満と言われている人、むくみやすくて水太りタイプの人など、それぞれ効果がある漢方は違うと言います。

 

体にも安心で効果の高い漢方はお勧めですが、しっかりと専門家にアドバイスをもらってから選んだ方が良いと思いますね。

 

様々な治療法記事一覧

専門外来について

ここ数年で「メタボリックシンドローム」という言葉が、女性はもちろん男性にもすっかり浸透していて、肥満に対する男性の意識もかなり高くなりましたね。私の父も昔は太っていようがな...

効果的なダイエットとは?

ダイエットの方法はそれこそ何百何千とありますが、本当の肥満を解消するためのダイエットというのはなかなか見つからないものですよね。太っているというだけなら、色んなダイエットを...

禁煙による予防法とは?

あなたは喫煙しようと思っていませんか?私の場合、以前は禁煙なんて考えたこともなかったんですが、ここ数年でタバコがどんどん値上げされたので、いよいよ禁煙を検討しはじめました。...

漢方で対策するには?

あなたは、肥満の対策方法を知っていますか?私の場合、肥満度を計算してみたらあと少しで「肥満症」というくらいの数値が出てしまったので、慌てて肥満対策をすることにしました。...